Czarna herbata

私は毎日紅茶を飲んでいる。

母も紅茶党で私もそれに習って紅茶が好きになった。

母と一緒に紅茶を飲んだ思い出がたくさんある。

私は紅茶の入れ方にこだわりがある。バリエーションも工夫して楽しんでいる。

ポーランドでも紅茶が親しまれている。ちょっと変わっているのは、ポーランドではミルクティーは飲まないそうだ、大人はレモンティーなのだそうだ。

紅茶の消費量は、ポーランドは世界の8位だ。日本はその次の9位だ。

湯気の向こうに見える母の笑顔とお菓子を想い出す。

ショパンが愛したクッキーを食べてみた。

ポーランドのクッキーは素朴な味で私は気に入った。

とても紅茶と相性がいいではないか。